SRIXON1024’s diary

初心者ゴルファーが100切りを目指す。

学生の君に言いたいこと

青春してますか?

f:id:srixson1024:20200409002737j:plain

 

中学生?高校生?大学生かな?

 

いずれにしても未来ある青年たちよ。

 

君は何してる?夢中になれるものはあるか?何かに属しているか?

 

一度しかない人生後悔したくないよね。

 

で、私が言いたいのは部活をやれ!

 

何でもいい。男ならスポーツが絶対良い。しかも厳しければ厳しいほど良い。

 

それは大人になったらきっとわかる。あの頃の苦しい経験、逃げ出したい過去、それも

 

いい思い出になる。これは経験してみないとわからない。

 

私は陸上、水泳をしていた。どちらも単調できつい。マジきつい涙。

 

長距離なんてはっきり言って長時間我慢大会だからね。以上だよね。不適切表現

 

だが拷問耐性を磨いたやつが勝つ世界だ。

 

楽しみなんて一つもない。あるのは苦しみのみ。

 

でもね。

 

それだけじゃないんだ。そこにはきっと同じ汗を流す仲間がいるんだ。

 

そう、この仲間の存在こそ私が最も伝えたいこと。

 

同じ苦しみを分かち合った仲間は一生の戦友だ。

 

社会人になり別々の道を歩むことになるが、絆は永遠だ。

 

さあ、学生たちよ!遅くない!やれ!はばたけ!

 

加速するネット社会に逆らえ!リアルなつながりは本物だぞ!