SRIXON1024’s diary

初心者ゴルファーが100切りを目指す。

テレワークが快適すぎる。

f:id:srixson1024:20200413225023j:plain

コロナウイルスが相変わらず猛威を奮ってますね。

そんな中テレワークいわゆる在宅勤務を推奨されていま

すが著者もその一人です。

中には現場に行かないとできないような業種もあるので

不平等感は否めませんが私は、そう!営業なんですよ。

つまりパソコンと携帯さえ有ればどこでもできます。

実際3月から始めたテレワークで不便に感じたことは

メンタル面以外では皆無です。笑

どうしても一人でこもっていると疎外感に襲われ、社会

から孤立している気になる時があります。

それも慣れてしまえば何てことないんでしょうが。

マイナス面はそれくらいで利点については無限にかも

しれません。

思いつくだけで、

通勤時間の短縮、普段大勢の事務所で作業することもあ

り多少周りを気にしながらの仕事ですが自宅ではそんな

必要ありません。さらに連日のように行われていた、

ちょー無駄な会議がなくなる。あの会議、全く生産性な

いんですよね。

この一か月ホントに快適に生活できてる著者は、充実

度アップを図り毎日筋トレをしっかりしてます。

これは往復3時間の通勤時間がなくなり時間に余裕が

できたことも大きい。さらに朝活で英語の勉強も続いて

います。ホントに理想的な毎日を過ごしております。

有名ブロガー?ユーチューバー?のアキオさんの口癖

「今日も最高の1日にします!」

が実行できた日の眠りの早さ、深さは半端ない笑。

てなわけでこの生活をもう少し続けたいと願いつつ

早くコロナが終息してほしいと祈る私。

今日も最高の1日でした。

おやすみなさい。