SRIXON1024’s diary

初心者ゴルファーが100切りを目指す。

トレーニングのアフターケアにはプロテイン^_^

こんばんは^_^

体幹レーニングをがんばって続けています。

少し腹筋が引き締まってきたような気もする。

普段から食事には気をつけているつもりですが忙しい日

は偏りがちです。炭水化物ばっかりの日もあるので

レーニング後にはプロテインをのんでます。

f:id:srixson1024:20190211230036j:plain

筋肉痛の修復にはプロテインですね。タンパク質もたく

さん種類がありますが一番吸収スピードが速いのがホエ

イ(乳清)タンパクですね^_^直ぐに吸収して血流に乗って

身体の必要としている部位に到達します。数あるプロテ

インでもホエイは最速と言われてます。なのでやり過ぎ

るとマッチョになり過ぎるのでほどほどに^_^

私はホエイ以外にも大豆タンパクを摂取しています。

大豆タンパクは比較的ゆっくり吸収されじっくり血流に

乗って筋肉になります。筋肉が付きすぎるのが嫌な女性

には大豆タンパクがオススメですね。しかも大豆には、

女性ホルモンをコントロールするイソフラボンが含まれ

ているので嬉しい成分ですね。

私はイソフラボンを髪の毛のために摂取してます笑。

最近、髪の毛が怪しくなってきました。頭皮が目立って

きたような気もします。涙。

せめてあと10年はフサフサでいれますように^_^