SRIXON1024’s diary

初心者ゴルファーが100切りを目指す。

男の悩み?

f:id:srixson1024:20190212230748j:plain

男性なら誰しもある悩みがあるはずです。 女性にはわからない男の悩みが

^_^ ^_^

そうです。薄毛です。

f:id:srixson1024:20190212231004j:plain

私も他人事ではありません。

まだ大丈夫?

3年後、5年後は?

想像すると不安いっぱいです。

みなさんも同じように悩まれている方も少なくないと思います。

そこで私が取り組んでいる薄毛対策を紹介します。

1.亜鉛摂取

2.頭皮マッサージ

3.逆立ち

実は一番効果があるのではないかと考えているのが逆立ちです。^_^

???

って思われた方もいらっしゃると思います。

f:id:srixson1024:20190212231704j:plain

そもそも髪の毛は血液から養分を吸収して成長します。

つまり血流がカギになります。しかも特に頭頂部は太い血管がなく毛細血管ばかりです。個人差はありますが毛細血管まで血液を満足に行き届かせるのは容易ではありません。

そこで逆立ちをすると自然に頭な血がのぼるので毛細血管をたどって頭頂部まで養分を与えてくれるのです。

ホントかよ?

^_^ 確証はありませんが私は信じて継続してます。

ただあまりやり過ぎるとしんどいし、眼圧が上がり過ぎるので緑内障の方は控えて下さい。

お試しあれ^_^