SRIXON1024’s diary

初心者ゴルファーが100切りを目指す。

最近の非常食は超優秀。

f:id:srixson1024:20190324224933j:plain

東日本大震災から約8年が経ちましたね。

我が家ではあれ以来防災意識が高まり非常食を常備しています。

その一つがこのボローニャのパンです。

何と賞味期限が3年!

すごいですよね。

整理していたら来月で賞味期限が切れるので新しく買い替えると同時に古いのをたべてみました。

三年間眠っていたパンですよ??

ちょっと怖いですよね。

f:id:srixson1024:20190324225416j:plain

それでは恐る恐る開けてみることに、、

f:id:srixson1024:20190324225533j:plain

f:id:srixson1024:20190324225612j:plain

立派なパンが出てきました^_^

f:id:srixson1024:20190324225717j:plain

断面も見事^_^

で、肝心なお味ですが、、

うん、

意外といける^_^

三年間眠っていたとは思えない。

ノーマルに比べるとやや硬めですが十分だべれますね。

なかなかのクオリティ。

栄養成分はこんな感じ

f:id:srixson1024:20190324230021j:plain

しっかりカロリー補給できます。

原材料表示はこちら

f:id:srixson1024:20190324230227j:plain

味はプレーン、チョコ、メープルの三種。

気になるお値段は6缶で2250円くらいです。

安くはないかもしれませんが味、シェルフライフなど考慮すると決して高くはないと思います。

最近では様々な非常食があり食べる楽しみが持てますね。

昔はカンパンばっかりだったのにね^_^

自然災害はいつ起こるかわからないから日頃の備えは大切ですよね。